![]() |
|サイトマップ|お問い合わせ| |
|
>>> 旧リーダーズ/メンバーからの移行登録について
|
国によって食べる物や着る物の嗜好が違うように、色に対しても好みが違います。 グローバルにコンセンサスを取る一方で、日本の街に合うとか地域性を打ち出す部分もあるのです。 ここ2、3年のトレンドとしてオレンジという色を展開していますが、日本のマーケットでは、オレンジはマーチなど可愛い系の表現として使っています。 それがアメリカだとフェアレディZに代表されるようなパフォーマンス、躍動感をオレンジで表現している。たとえばそういう差をつけています。 (日産自動車・デザイン本部カラーデザイン部部長 牧野克己氏 談)
|
カラーデザイン |
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| ©2000-2009 ewoman,Inc. | |個人情報について|利用規約|各種お問い合わせ・お申し込み|会社概要| |